タンタンメンマンの釣りログ

あまりに釣れないため主にボウズを記録するブログです。

19ストラディック購入!20ツインパワーと悩んだので比較

釣れない原因はもちろん腕が無いってのと、釣れるポイントで釣りをしていないというのが大半というのは理解している・・・つもり。
ですが、道具が揃っていないから場所と季節、時間ごとに的確な道具が使えていないから。
ってのもあるんじゃないか?と釣れない初心者の私は考えてしまうわけです。

すると道具がポンポン増えてくる。
釣れてる人はまた別の理由で道具が増えるのでしょうが、そんなポジティブな理由で色々探してみたいもんです。
脱線しましたが、色々悩んだ末にストラディック19のC3000HGを購入!!

f:id:tantanmenman:20200613213816j:plain

ふおおおおおお!開封

f:id:tantanmenman:20200613213934j:plain

ふつくしい・・・サハラC3000のみ!からシーバスその他諸々用のリール追加です。

釣れないことを嘆いていたら、友人からはよハイギア買え!と言われたのでめちゃめちゃ悩んだ末に購入しました。

 

最終的に悩んだ対象はツインパワー20かストラディック19(コレ)で、ストラディックを選択しました。

【20ツインパワー 3000MHG】

値段:36700円
ギア比: 5.8
実用ドラグ力/最大ドラグ力(kg): 3.5/ 9.0
自重(g): 230
スプール寸法(径/ストローク)(mm): 47/17
最大巻上長(cm/ハンドル1回転): 86

 

【19ストラディック C3000HG】

値段:18797円
ギア比: 6.0
実用ドラグ力/最大ドラグ力(kg): 3.5/9.0
自重(g): 225
スプール寸法(径/ストローク)(mm): 47/17
最大巻上長(cm/ハンドル1回転): 89

 

ここ以外に剛体性とか巻き感とか色々あるっぽいんだけど、

カタログスペック的にはほぼ半額で買えるストラディックで十分じゃね?と思ってしまった。

友人からは断然ツインパワーと言われたけども、そんなのは釣れるようになってから考える!

あとサハラと比べるとかなり巻きやすいし、ハンドルがガタつかないし、カッコ良し。

あとは釣りに行って使ってみたいが週末はあいにくの雨なので行けず。

またの機会に。